FX負けてる間に趣味をやるブログ 社会人編

負けてると暇なのでネトゲとか料理とか趣味について書きます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余り物でホワイトソース作った(・ω・)

強力粉とマカロニが消費しきれず残っているので、
冷凍しておいた牛乳とバターと玉ねぎでホワイトソース作った(・ω・)

思ったより普通に美味かった・・・が了が多すぎて飽きた(´・ω・`)

IMG_0345.jpg

残りをチーズ乗っけてバーナーで炙って(オーブン無いので)グラタンにしたけど、
結局チーズ乗っけたホワイトソースで飽きた(´・ω・`)
[ 2014/10/06 23:21 ] 料理(自作) | TB(0) | CM(0)

味噌ラーメンつくった(´・ω・`)

ちょっと米がなくなったので久しぶりにラーメン作って飢えをしのいでいます。

IMG_0182.jpg

味噌ラーメンは前回大失敗(スープに味噌とかしただけ)したので、味噌ダレもちょっと工夫してみました。

赤味噌と普通の味噌を合わせて豚挽き肉やにんにく生姜その他と炒めて旨みを出してたつもりです。

結果はなかなか旨く作れましたが、コクが全然足りなかった。
麺に腰がない。噛むとプツンと切れる感じ。やっぱり踏まないと駄目ですかね。
チャーシュウと煮卵は旨く出来ましたが、スープを濃い目にしてしまったので、かなりしょっぱく感じました。

次はナッツ系をすり潰して入れてみます。あとXO醤を加えてみようと思います。

8時間も煮込むのめんどいお(´・ω・`)


[ 2013/06/26 17:00 ] 料理(自作) | TB(0) | CM(0)

エビチリ作った!(≧▽≦)

エビチリだかエビのチリソースだか区別はわかんないけど、出来た!

最後に卵を入れると見た目がキレイになった!

IMG_0108.jpg
[ 2012/01/29 20:05 ] 料理(自作) | TB(0) | CM(2)

天丼作った!!

前に書いた「コンパクトフライヤー買った!」の記事の続きです。

天丼食いたい衝動が限界に来たので、沢山の具を買って天丼作りました!

IMG_0123.jpg

一通り下ごしらえします。
水気を切ったり、具を食べやすい大きさに切って、エビの背ワタを取り切り込みを入れて揚げても丸まらないようにします。



IMG_0127.jpg

いい感じに揚がりました!!
エビとキスが丸まってしまったのが残念・・・キスはどう揚げればいんだよ・・・



IMG_0128.jpg
IMG_0129.jpg


タレをかけましたすげーうまそうww
タレは大さじ
・みりん3
・醤油1
・砂糖1  +ダシ少々
これを少し煮詰めるだけ!



IMG_0130.jpg


天丼うめえええええええええええええ
店で食べる天丼はタレ少なくて残念な時あるけど、沢山かけれる
うますぎ
うますぎ

後片付けはフライヤーの天かすを網で取り除けば終了
油は古くなったかな?と思うまで使えます。

[ 2012/01/23 19:14 ] 料理(自作) | TB(0) | CM(3)

コンパクトフライヤー買った!

お久しぶりです。

皆さん天丼好きですよね?
そうです。分ります私も好きです。
でも、揚げ物ってめんどくさいですよね?

んで、この前ゲーセンでいいもの発見しました。
コンパクトフライヤー EP-4694PW


ゲーセンで見たのは↑のではないのですが、買ったのはこれです。amazonさんで高評価の品です。

この商品の利点はコンセントで揚げ物料理が出来ることです。1人暮らしにはちょうどいいし、便利すぎ。
油の処理も使い終わったら網で揚げカスをすくうだけでOK!油が古くなってきたら「固めるテンプル」で簡単処理できます。

これで天丼食えるぞ~天丼♪

一応写真も撮りました。↓
IMG_0109.jpg

IMG_0110.jpg
[ 2012/01/19 23:05 ] 料理(自作) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

EXleonis

Author:EXleonis
~~紹介~~
・社会人♂
・FX歴4年程度
・現在損失額100万↑
・趣味ネトゲと料理

2010年3月からFXスタート!!
3月に3万入金→リタイア
3月に3万入金→リタイア
4月に4万入金→リタイア
5月に5万入金→リタイア
6月に20万入金→リタイア
7月に25万入金→リタイア
8月に3万入金→リタイア
2011/1に44万入金→リタイア
2011/8に48万入金→リタイア
2012/5に10万入金→リタイア
2013までに50万入金→リタイア
2013/9に30万入金→リタイア

2014年に50万入金←今ここ(復活!)

トータル損益-396万(´・ω・`)
2014/10




スポンサード リンク
ツリーカテゴリ
ツリーコメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ



