FX負けてる間に趣味をやるブログ 社会人編

負けてると暇なのでネトゲとか料理とか趣味について書きます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PC履歴

1号機

1号機
キャプチャ
長年活躍しましたが、2号機が導入されお蔵入り。ver2.0にて友人に譲渡。




fghdfgh.jpg

2号機
asdfsdf.jpg
就活のだるさから現実逃避する為に作成。今のメインマシン
意味も無くBDドライブ付けましたが、1度も使ってません(´・ω・`)



sdfsdf.jpg

3号機
asdfasdf.jpg
ネトゲ用に作成。グラボの補助電源をファンの配線と又繋ぎにしファン3つ焼き切れました(´・ω・`)
新しいファン付けて友人に譲渡



秋ぐらいにはFX復活したいなぁ(´・ω・`)
[ 2013/06/17 15:14 ] トレード環境 | TB(0) | CM(0)

引っ越し後のトレード環境

TS3S0038.jpg

6畳の部屋から8畳にランクアップしたのですが、たった2畳の差で全然違いますね。(゚∀゚)ヒロィー
そのおかげで、ディスプレイが4枚あっても圧迫感があまりなくなりました。

左上にMT4のチャートを表示させ、左上にはTV(最近増設した)や色々なチャートを表示。
左下はネット&2ch専ブラやJonetter、右下にはクリック証券のはっちゅう君を表示させています。

現時点ではクワッドモニターのマルチモニター環境ですが、マザーボードにはまだ空きがあるのでヘキサモニターってのもいいかなと考えているのですが、この机では重量やスペースの面でも厳しそうです。
まあ、FXが上手くならなきゃ持ち腐れですけど(´・ω・`)

[ 2012/05/29 23:39 ] トレード環境 | TB(1) | CM(0)

NewPC自作。快適過ぎる・・・もう戻れないょ

作りたくなったので、2機目を作ってしまった・・・

スペック

OS:windows7 pro 64bit
CPU:Core i5 2500K BOX
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
M/B:P8Z68-V
メモリー:AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] *2
グラボ:SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 1GB] *2
電源:SST-ST85F-P
PCケース:Z9 Plus [ブラック]
ドライブ:BR3D-PI12FBS-BK
SSD(起動用):Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD(データ用):WD20EARX [2TB SATA600]
IMG_0079.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

PCケースは5000円の割りにいいデザインだし、お得でした。
電源ユニットはいらない線を取り外せるタイプで、半分以上取り外しましたww

一応静音性を重視してみた。前のPCより全然静かです。さらに念願のSSDを起動ドライブにすることで、ものすごサクサクしてます。クワッドディスプレイのどこで動画とか見ても全然サクサク。
もう以前のPCには戻れませんよこれは・・・
[ 2011/09/26 13:19 ] トレード環境 | TB(0) | CM(0)

クワッドディスプレイ完成!!

足りないコネクタもあり、ずいぶんかかりましたが、ついに完成いたしました!!

IMG_0069.jpg

モニター表示は■■ではなく、■■■■ という並びにしました。
→        ■■
チャートの表示が便利そうだったので。

3枚は24インチのLEDディスプレイ、右下は22.3インチのディスプレイ


モニターアームは24インチ対応の4画面タイプが中々無かったので、2画面タイプのアームを2個使用しました。
正直これは正解だったと思います。2画面タイプなので、4画面タイプより安定性が高く、ぐらつきがありませんでした。
これです↓
サンコ- 4軸式デュアルモニタースタンド MARMGUS22V

完成までの障害

・モニターのスタンドの取り外し→苦戦したが、カバーみたいのを発見してハズしたらいけた
・モニターに赤い点々→接続が甘かった
・モニターのぼやけ→モニターの自動調整ボタンで解決
・モニターの角度調節→めんどくさい。意外と時間かかる。


そんなに苦労せずに作れました
あと完成してみるともう2つモニターが欲しくなってきますねww
よーし今週も頑張りましょう
含み損4万orz
[ 2011/02/20 16:07 ] トレード環境 | TB(0) | CM(4)

トレード環境強化 その1

IMG_0065.jpg

この前出金したお金でトレード環境強化します!

自分のPCPCIexpress16スロットが1つしかなく、埋まってしまっているので、

PCIスロットにグラボを増設して、クワッドディスプレイマルチモニター環境にしようと思います。

ディスプレイが増えたからといって勝率は必ずしも上がるとは言えませんが、

複数のチャートを常に表示することが出来るので、手間が省けますね。


ディスプレイも今日の夜届く予定でしたが、バイトが入ってしまって受取れません・・・

佐川さんごめん!(;´д`)ゞ

[ 2011/02/17 13:29 ] トレード環境 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

EXleonis

Author:EXleonis
~~紹介~~
・社会人♂
・FX歴4年程度
・現在損失額100万↑
・趣味ネトゲと料理

2010年3月からFXスタート!!
3月に3万入金→リタイア
3月に3万入金→リタイア
4月に4万入金→リタイア
5月に5万入金→リタイア
6月に20万入金→リタイア
7月に25万入金→リタイア
8月に3万入金→リタイア
2011/1に44万入金→リタイア
2011/8に48万入金→リタイア
2012/5に10万入金→リタイア
2013までに50万入金→リタイア
2013/9に30万入金→リタイア

2014年に50万入金←今ここ(復活!)

トータル損益-396万(´・ω・`)
2014/10




スポンサード リンク
ツリーカテゴリ
ツリーコメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ



