FX負けてる間に趣味をやるブログ 社会人編

負けてると暇なのでネトゲとか料理とか趣味について書きます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルドっていいものだよね~

さっき抜けてきた(´・ω・`)

ギルド自体はフレンドが集まって出来たギルドだったので楽しかった。
けど、オフラインのゲームと違いネトゲではコミュニケーションを取ることが必須。
そしてそれをしない人は必然よく思われない。(リアルでも同じ)

そして脱退の理由はログイン、アウト、CC時におけるギルメンへの『挨拶』

自分ではなるべくログイン時のみは挨拶してきたが、それ以外は言われてなかったのでしてなかった。(アウト時、CC時)
まあそんな挨拶出来ない人はいらないよな~普通
だけどギルドにおける挨拶は必須かなぁ~(´・ω・`)?
自分はゲームだし別に必須にしなくていいと思っています。面倒くさいし(´・ω・`)
誰かが挨拶したら挨拶は返すってことはコミュニケーションとしては必要だと思うけどね(´・ω・`)
お互いに悲しいことが起こらないように『ギルドルール』で明記してもらいたかった・・・・

まあオフゲやってろ!って言われればそれまでなんですが(´;ω;`)



ソロに戻ってしまったのでブログでも書きながらまたゆるくやっていこうと思います(´・ω・`)






ネトゲ恐るべし!ネトゲ恐るべし!
[ 2014/08/25 15:01 ] TERA | TB(0) | CM(3)
ログイン時とだれかがあいさつしたときだけでじゅうぶんだとおもう
実際ほとんどのネトゲでそれで問題ないし大半が勝手にログアウトしてる
終始無言なら脱退させる明確な理由になりえるけどね
実は本人にはっきりいえないなにか別の理由があったんだと予測するわ
まー、ドンマィ()
[ 2014/08/26 06:45 ] [ 編集 ]
まあ都合のイイ理由で脱退に追い込ませるギルドなんていっぱいありますしね(ΦωΦ)というか挨拶必須挨拶大事!!とか書かれてないなら別に其処まで挨拶しなくていいと思いますがねえ(ログイン時と誰か来た時に返すぐらい)


お疲れさまです(  ゚ω゚  )ドマイです
[ 2014/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
>[ 2014/08/26 06:45 ] (名無しさん) さん
>烏さん

久々のコメントを頂き感激しています(´;ω;`)
しかも救われる事を言っていただき嬉しいです(´;ω;`)

ギルマスがギルドの雰囲気大切にするのは分かってはいるし、挨拶出来ない人はちょっとというのも理解できます。
実際PTとかで挨拶返してくれないと悲しいですしね。自分はまあそういう人もいる位にしか思うことにしてますが・・・ただ、ギルマスも嫌いではなかっただけに今だ引きずっている始末です。分かってはいたのですが辛いですね(´・ω・`)
お二人のコメントで大分救われました・・・ありがとうです
[ 2014/08/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

EXleonis

Author:EXleonis
~~紹介~~
・社会人♂
・FX歴4年程度
・現在損失額100万↑
・趣味ネトゲと料理

2010年3月からFXスタート!!
3月に3万入金→リタイア
3月に3万入金→リタイア
4月に4万入金→リタイア
5月に5万入金→リタイア
6月に20万入金→リタイア
7月に25万入金→リタイア
8月に3万入金→リタイア
2011/1に44万入金→リタイア
2011/8に48万入金→リタイア
2012/5に10万入金→リタイア
2013までに50万入金→リタイア
2013/9に30万入金→リタイア

2014年に50万入金←今ここ(復活!)

トータル損益-396万(´・ω・`)
2014/10




スポンサード リンク
ツリーカテゴリ
ツリーコメント
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ



